--/--/--    スポンサーサイト
拍手する
05/16/2009    はじめまして
はじめまして。ものほしざおと申します。
これからぼつぼつKAITOの調教とか、ニコニコで見た動画の感想等の雑記を書いていければと思っています。

友人からKAITOの存在を教えられて、ニコニコ見てる間にハマって、気づいたら自分も購入していました。
そしてついにブログ開設…。何やってるんでしょう自分。
今まではアニメチェックしていたのに、このごろはKAITOをいじくり回して全く見れていないです。
けいおんとか面白そうだなとか思ってたのに…あるぇ?


ハマるきっかけになったのはこちらの動画↓
【KAITO】闇が広がる【エリザベート】


ミュージカル好きだったので、これ聴いてなんじゃこりゃ!!と衝撃をうけました。
友人にVOCALOIDでエリザの曲あるから検索してみ、と言われて調べたらこの動画に行き当たりました。

テラうち好みの声なんですけど!!!

これが全ての始まりです。友人には感謝したらいいのか、恨んだらいいのか…。
ここは素直にありがとうと言っておきます。

今の技術ってすごいな~と感動。
というより、ドイツ語でここまで綺麗に歌わせることが出来るうP主様がすごい!!



そして島唄聴いてオチました。その後はアイスネタとかバカイト巡りにハマる…。



動作環境は今のところ
音源:KAITO
DAW:Music Maker2
midi打ち込み:Domino
キーボード:音楽用ではなく、普通のPCキーボードを鍵盤にしてます。某電気屋で980円で購入!!激しくキーボード違い。でも色シール貼って使ったら結構使いやすくなりました。

オケはピアノ楽譜を参考に、ドラムの音とかを耳コピして追加して作っているので、アレンジが若干違ってます。ストリングス系統のは聴き取れず泣く泣く省く…(T-T)
CDのオケと合わすのは実はまだやったことがありません。テンポレコーダーでBPMがちゃんと計れないので、テンポがわからないというヘタレっぷり。


とりあえず、ものすごく手探り状態でやってます。
色々サイトを旅して、やっと何とか曲がうP出来るようになったという状態なので、アドバイス等色々頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

作ってしまったマイリス↓

拍手する
