--/--/--    スポンサーサイト
拍手する
07/26/2010    メアリー・ローズ
また動画うpしてきました。
今回はミクオリジナル曲のカバーです。





メアリー メアリー どこ行くの?



って一緒に口ずさんじゃいます。
なんか懐かしい感じのする曲です。
歌詞もまた不思議な雰囲気で素敵なんですよね。




原曲はこちら。







coさんの作る音は、ピコピコとギターの音が綺麗に混じってて気持ちいいです。

more open !?
拍手する
07/20/2010    帰省
好きな曲のカバーをうpしてきました。
中島みゆきさんの帰省です。
歌詞が心に染み入ります。





今回Music Creator5を購入したので、TTS-1という付属音源を使ってみました。
音が綺麗な上に、GM音源対応なのでめちゃくちゃ使いやすい!
いつもMM2でオケ作ってたんですが、フリーのVSTiを入れないといけないくらい付属音源が偏ってたので、
この音源だけでも元がとれそうですw
しかし、MIXはまだMM2のまま…やり方さえ分かればMC5の方がいいらしいのですが、難しくて良く分かりませぬorz








拍手する
またまた放置してしまいました^^;
ご無沙汰しております。
この頃ツイッターに篭りっきりで、駄目ですね~。



放置している間に、3つ動画を投稿してました。


一つ目はローカルネタですが、こちら。



いやー、大好きなんですよ!この曲。あたっまぴっかぴっかす~みそ~おす~ (´∀`)
「明石の街~」の辺りの発音がちょっと上手くいってない感じですねorz









もう一つは、以前うpした動画の修正版です。



修正前は声が篭ってて、とても聴けたものじゃなかったので。
あと、途中でポップノイズが入ってたので^^;

修正するにあたり、ジェンダーをちょっと下げて、もうちょっと声が通るようにしてみました。
篭りの原因はリバーブのかけすぎと、EQの処理が上手くいってなかったせい…?
今回リバーブを薄くして、EQで低域カット&高域上げをしてみました。
オケは修正せずに前のままにしてしまいました。今の腕では、多分修正しても良くならないので^^;






最後にこちら。



ブンガPさんのルカオリジナル曲をカバーさせて頂きました。
うたってみたの方の要望でオケ配布をされたようで、それに乗っかる形でやってしまいました。
ブンガPさん、ありがとうございました!
好きな曲がカバー出来るのはやっぱり嬉しいです。









原曲、凄いです。調声がとても丁寧だし、動画も凝ってるしで、必見です。










ブンガPさんのマイリスをぺたり。
音楽の方向性が素敵だと思うのです。「繰り返し聞けて、心にしみこんでいくような音楽をつくりたい」という言葉に納得。








初聴きはこちらなんですが、世界観に引き込まれてしまいました。










最後の最後に、最近気になった動画をペタペタ貼っていきます。













拍手する
04/02/2010    一周年

昨日でうちにKAITOが来て、ちょうど一年になります。
という事で、記念に動画を投稿してきました。






こういう感情の起伏を付けれる曲は、調声していて楽しいですw
一年前と比べてあまり上手くなってないような気もしますが、これからもぼちぼち頑張っていきたいと思います。
技術的には駄目駄目だけど、心だけは篭っているはず!!!…多分。











拍手する
02/28/2010    誕生日動画+α
誕生日動画うpしないとか言ってたのに、ナンカ ツクッチャイマシタヨ?



中島みゆきさんの「糸」、歌詞凄く良いですよね。
動画内で糸を赤色で表現したんですが、何となく個人的に赤=人との繋がりってイメージがあったので
あの色にしました。別に運命の赤い糸とかではないです。
イメージとしては、人の血の色でしょうか。

KAITO買って間もない頃、楽譜見ながらぽちぽち打ち込んでいったものを突貫工事したので、
色々と拙い所があるかと思います。
あの頃は思うように調整出来なかったんですが、今はちょっと納得できるものに仕上がった
かなと思います。



あと、うたたPさんのストラトスフィアをKAITOでカバーしてしまいました。
KAITO持ちのPさんの曲なのですが、KAITO歌唱verが無かったもので…。
あとは、この曲が好きな、とある方に捧げる為でもあったり。




セルフカバーはされないのかなーと、こんな辺境で呟いてみます。
ファンの方は待ち続けてると思うのです。





原曲はこちら。
原曲と言っても、アレンジバージョンですね。
オケのドラムとかギターのディストーションとかたまりません!
テンション上がりますw




ストラトスフィアは色んなバージョンが出ているので、聞いて回るのオススメです。
拍手する
