--/--/--    スポンサーサイト
拍手する
06/09/2009    忘れたくない事
今日(もう日付変わっちゃったんで昨日ですね)KdLで「ノーリアクションでいられなくて」という生放送をやっていました。
その感想というか、その放送の元になった事件についての思いを書いたのですが、何だかよく分からない文章になっちゃってます。
気づいたのが遅くて、入った途端生放送が終わってしまい、コメントに書かれている事件というのが最初何の事だかさっぱり解りませんでした。
その後、履歴から曲を再生して、やっと何の事か解りました。

ショックでした。
この放送が無かったら、ずっと忘れたままでした。
秋葉原の事件が起こってから、一年経ったんですね。

初めてこの曲を聴いたのですが、最後のリンの表情が何かを訴えかけているようで、胸を締め付けられました。



事件の前日、私は旅行で秋葉原に遊びに行ってました。
わざわざ関西から東京まで遊びに行って、ディズニーランドにも行かず秋葉原に行った人間なので、旅行から帰ってニュースを見た時、凄く複雑な気持ちになったのを覚えています。
事件に遭わなくて良かったと思うと同時に、犠牲になった方達がただそこに居たというだけで命を奪われたという事に、理不尽さを感じました。

忘れる事は悪い事ではないんでしょうけど、忘れたくはありませんでした。
犠牲者の方達が、どうか安らかに眠れますように。

曲を作られたクラフトP様、生放送をして下さった方、思い出させてくれてありがとうございました。
この曲を聴いて、どうしても書かずにはいられませんでした。


【反転で拍手お返事】
>>うかちきさん
読んで下さってどうも有り難うございます。
こういう風に、どこかで誰かが忘れても、思い出せるきっかけがあるっていうのは、重要ですよね。
人間って、大切だと思っている事だって、時間が経つとどうしても薄れていってしまいますから。
自分の日記が他の人の思い出すきっかけになって、良かったです。
拍手&コメントどうも有り難うございました。

スポンサーサイト
拍手する
Secret

TrackBack URL
→http://monohosizao860.blog45.fc2.com/tb.php/18-526acae8
