--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
06/28/2009    コメについての所感
ニコニコで問題になっている例の音符コメントの人、個人のブログにまで出てきてしまったようです。以前にもそういう事があったみたいなんですが、実際に見たのは初めてです。
こないだ生放送に現れたのも驚いたのに、まさか個人のブログにまで出てくるなんて…。

どうも生放送に興味を持たれたみたいで、キーワード検索か何かで辿りついたっぽいですね。




とりあえず動画への対策は
・土日を避けて投稿する
・キーワード検索をかけてるみたいなので、タイトル等にKAITOという文字を入れない
・それでも来ちゃったらフィルター!

くらいしかわかりません。ごめんなさい。




確か、この方がキーワード対策でこんなタイトルで投稿されてますね…。
おっさんホイホイされた人がここにいます…(;´∀`)
こういうやり方も一つの手ですよね。
正直にゃぽに書こうか迷ったのですが、ただの個人的呟きなのでこちらにしました。
以下白黒反転。


この方、コメントを見た限りだと、どんどん追いつめられていってるように見えます。
4月末頃、自分の動画に書き込まれていたコメは、「KAITOが欲しい・KAITOが好きだ・PC画面から出てきて欲しい」みたいな内容だったので、ただの荒らしだと思ってたんですけどね。



でも近頃のコメは何か様子が違います。


コメの量も多くなってますし、内容も自分の環境についてちらほら書かれている。
これって誰かに助けを求めてるんでしょうか。
何かブログに書き込まれてたコメを読んだら、心の拠り所にしてきたKAITOにまで見捨てられたという様な感じに取れたので…。

だからといって、こちらから何が出来るというわけではないのですが。
きっとPCの画面越しに何か言っても無理ですよね。
ネットじゃなくて、現実の方で何か働きかけないといけないような気がします。
そこまで深入りは出来ませんし、したいとも思わないですが。



ブログですが、今このコメのせいで改装しているようです。
つい最近知ったばかりなのですが、忙しい仕事の合間を縫って、頑張って作ってらしたのを知っているだけに、凄く複雑な気分です…。




ああもう、このコメの人が気になって作業出来ない!
スポンサーサイト
拍手する
Secret

TrackBack URL
→http://monohosizao860.blog45.fc2.com/tb.php/23-98d8ac11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。