--/--/--    スポンサーサイト
拍手する
09/20/2009    楽譜なしで
また投稿してきました。




今回、楽譜無しで、初めて耳コピだけで曲を作りました。個人的快挙ですw
いつも楽譜さんのお世話になりっぱなしでしたが、やっと手放せましたよ!


一応これのリベンジです。




自貼り生に合わせて徹夜して2日間で仕上げたんですが、
激戦すぎて流れないというオチがつきました^^;
残念。


この曲、大学時代演劇やってて、初めての公演で使用した曲なんです。
選んだのは自分じゃないんですが、すごく綺麗な曲なんで、ずっと印象に残ってました。


今回は人に聞いてもらいたいというよりも、自分が作ってみたかったからカバーした、という方が
合ってるかもしれません。



……

………嘘ですw埋もれそうな悪寒がするので、その言い訳です(;´∀`)
ん?もう埋もれてますか。
でも、実際自分で全部出来て、しんどかったけどその分達成感はいつも以上です。


今回耳コピした方法ですが、曲にボーカルキャンセルかけてオケを聞き取りやすくして、
耳コピ支援ソフトに突っ込みました。
あれいらない音がいっぱい出てくるので、正直どこまで信用したら良いのか微妙でした^^;
ベースは結構上手い具合にわかるんですが、ギターが壊滅的です。







あと、ピアプロに置いてたおっさんKAITOのイラストを使用して下さった方が!




曲の内容が…wwwうp主がんがれ…!
もう一度見に行ったら、おれらのうたタグが付いていましたwww

ご使用ありがとうございました!
スポンサーサイト
拍手する
Secret

TrackBack URL
→http://monohosizao860.blog45.fc2.com/tb.php/40-b3376274
