--/--/--    スポンサーサイト
拍手する
10/19/2009    調教講座の生放送
昨日、KAITO技術向上委員会(略してKGKI)というコミュニティで
調教方法を流す生放送がありました。
非常に濃い内容で、ずっと画面から離れられませんでした。


まず、講師陣が凄い!


アイス芋P
うずまきP
根気P
ハモリP


多分KAITO動画好きな方なら、一度は目にした事があるんじゃないでしょうか。
というか、自分の憧れている方ばっかりなんですが(((( ;゚д゚))))

皆さんそれぞれ調教方が違っていて、やっぱり作っている人の個性って出るんだな~と感じました。
あと、ver1.0と1.1で結構違いますね。





アイス芋Pさんの講座



ver1.1の方は必見です。音痴が見る見る修正されていきます。
あと、おしゃべり凄いです!
何でしょう、この技術…。ノートで音階付けずに、ピッチだけでやってますよ…(;゚Д゚)






うずまきPさんの講座



あまり手を入れずに、要らない部分をカットし、良い部分を引き出す手法が凄かったです。
簡単に見えて、実は物凄く難しい事なんじゃないでしょうか。
最後の言葉にじーんときました。






根気Pさんの講座



国際派KAITOはこうやって作られる!
えー、何となくやっている事が分かるのですが、凄すぎて目が点になってました(;・∀・)
根気良く何回も見直さないと理解できなさそうです。
国際派は、マスター自身が発音をちゃんと聞き取れるかで、大きく変わってきそうですね(;´Д`)
あと思ったのは、より人間らしい歌い方にするには、ver1.1の方が良いのかもしれませんね。







ハモリPさんの講座



腹筋注意!いやいや、ゆっくりに注意!あるぇ?
ネタがてんこ盛りすぎて、講座に集中できませんwwwww
むしろこのネタセンスが欲しいです!

見ていて、自分の方法ってハモリPさんに近いのかなーとか思いました。
ブライトネスとクリアネスで声の盛り上がりを付ける方法を使っているので。
しかし、ダイナミクスまでは使ってなかったです。




完成したMIDIデータの配布もしているので、KAITOマスターの方は参考にしてみては如何でしょう。
スポンサーサイト
拍手する
Secret

TrackBack URL
→http://monohosizao860.blog45.fc2.com/tb.php/46-367e370e
