--/--/--    スポンサーサイト
拍手する
12/13/2009    ご無沙汰してます
お久しぶりでございます。

…え~、あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました;;;
前回日記書いてから2つ(というか、3つ?)動画投稿してたのに、それすら書いてないって…いかんいかん…。



書いては休み、書いては休みとかしてたら、書くこと溜まってきて、ちょっと長いです(;´∀`)



古川PさんのAliceをもう一度カバーしました。
今度はむ~ちょさんのリミックスオケで、低音バージョンです。
自分がAliceを知るきっかけとなったのがむ~ちょさんのリミックスだったので、
ずっとやりたいと思ってたんですよ~。


ちょっと声が小さかったみたいで、後で音量修正版を出しました。



こちらが修正前です。






修正したものがこちら。
確かに聴きやすいのはこっちなんですよね~。







個人的には、KAITOの声を主張したくなかった…というのが本音でした。
これはもう好みの問題なんでしょうけど。
ちょっと自分のセンス悪いのかもしれませんorz

あとは、声を大きくすると粗が目立つというのが一番のネックだったり…←
かすれ声にする為にかなり無茶なMIXしてたので、触ると危険だったのであります。

結局オケの音を声が埋もれないくらいまで下げて、コンプレッサで圧縮しました。
MIX技術を磨きたいですorz







びっくりな事に、音量修正した方をメドレーに使ってくださった方が!嬉しくて仕方ないです。




修正前の方に一時期宣伝が付いていて、それにもびっくりしました。
初めてですよ!宣伝が付くなんて。今でも夢だったんじゃないかと思ってしまいます。















あと、「金の波千の波」の弾いてみたに感動して、音源お借りしてカバーしちゃいました。





以前からこの曲やってみたかったんですが、生演奏ってやっぱり良いですね~。
抑揚の付け方とか最高です!
こちらが弾いてみたの動画です。







今回初GUMIだったわけですが…難しい…。
ルカよりはまだ扱いやすいと思うんですけど、「た行」と「か行」の発音が癖ありすぎて涙目でした。
息というか、唾含んでるような発音になるので、ダイナミクスで発音する前の部分をちょっと削って
何とか抑えました。
その削る部分がまた微妙で、この作業に一番時間かけてたんじゃないでしょうか。





*******************************************************************************

とか色々書いてるうちに、また時間が経ち、コラボ2つ追加でございます。


一つ目は、KAITO de LIVEという生放送が一周年を迎えたので、そのお祝いコラボです。





何かメンバーが凄く豪華なんですががががががg
新参者の自分が入ってていいんだろうかと思いつつ、楽しませて頂きましたw






2つ目は、なんとハトリバPさんとのコラボですよ!!!
ひゃっはー!






高音は任せろー!ばりばり。

とか豪語したのに不安定な歌い方になってしまいました(;´∀`)
ハトリバさんは流石の安定感で、不安定な高音を低音さんに支えてもらっておりますw

クリスマス終わっちゃいましたが、聴いていただけると嬉しいですw





長々とお付き合い下さり、ありがとうございます。以上、近況(?)でした。
スポンサーサイト
拍手する
Secret

TrackBack URL
→http://monohosizao860.blog45.fc2.com/tb.php/60-2bfe3ca6
