--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
02/08/2010    マイナー
もう2月ですか。早いですね。
ニコニコの方にまた投稿してきました。
今年入って3つって、投稿しすぎでしょうか。




かの有名な課題曲に挑戦してみました。
今更という感じもしますが。しかし、この曲好きなのです。
ちょっとノイズ上げすぎました。聞いてたら途中で耳が痛くなってきますorz






Aoiさんのルカオリジナル曲のカバーです。
高音上げてリバーブかけると、サ行とかの歯擦音が強調されてしまうので、
その部分だけ別トラックで音量さげてみました。
フリーのディエッサー使ってるんですが、それだけじゃ抑えきれません;;;
皆さんこういう曲の場合、どうやって歯擦音抑えてるんでしょう。

素晴らしい原曲様↓


声が曲に溶け込んでいる曲っていいですね。
浮遊感があって、なおかつ疾走感もある、不思議な感じの曲です。
すごく心地良くて、よくウォークマンで聞いてます。





オケ耳コピ、今回かなり難しかったです。
ギターの音がかなり手強い…というか、全くわからん。
MIDIの打ち込みも難しいし、もう次からカバーする曲はギター無しのアレンジにしようと
ぶつぶつ呟いてました。
初心者が背伸びして頑張っても、低クオリティにしかならないという事をいい加減覚えないといけませんね。

これはマイナー曲扱いになるんでしょうか。
昔NHK-FMのミュージックスクエアという番組をよく聞いてまして、一時期EDで使われていた曲です。
メジャーではないけど、良い曲がよく流れてて、この番組重宝してました。
今もまだやってるんでしょうか。
ミュージックスクエアの次にクラシックがちょっと流れて、その後に青春アドベンチャーという流れが好きでした。
0時から始まるジェットストリームも良かったですね。
最初の語りがたまりません。

…って、何話してるんでしょう;;;
あと一週間でKAITO誕生会ですが、お祝いできるような曲が思い浮かばなかったので、
こっそりおめでとうと呟くだけになりそうです。
スポンサーサイト
拍手する
Secret

TrackBack URL
→http://monohosizao860.blog45.fc2.com/tb.php/61-8622c762
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。