--/--/--    スポンサーサイト
拍手する
07/20/2010    帰省
好きな曲のカバーをうpしてきました。
中島みゆきさんの帰省です。
歌詞が心に染み入ります。





今回Music Creator5を購入したので、TTS-1という付属音源を使ってみました。
音が綺麗な上に、GM音源対応なのでめちゃくちゃ使いやすい!
いつもMM2でオケ作ってたんですが、フリーのVSTiを入れないといけないくらい付属音源が偏ってたので、
この音源だけでも元がとれそうですw
しかし、MIXはまだMM2のまま…やり方さえ分かればMC5の方がいいらしいのですが、難しくて良く分かりませぬorz














ここからちょっと愚痴をぐちぐちぐちぐち




いい曲なのでもっと色んな人に聞いてもらいたかったんですが…たった2日で埋もれてしまいましたorz

やっぱり調声とMIXが駄目なんでしょうね…伸びてる曲聞くと、
MIXが綺麗で聞きやすい調声のものが多い気がするのです。

たまに無調声最強!という言葉を聞くのですが、その言葉を聞く度に胸がキリキリ痛みます。
確かにその方が綺麗だとは思います。
でも、どうしても魂を込めたくなるんですよ。
心の底から歌ってるようにしたくなるんですよ。

くやしい事に、やればやるほどバランス崩して駄目になっていきますorz
強弱を付けたらそれだけ音量差が出て、MIXがやりにくくなるってのも分かってるんですが…。
すっぱり諦めて聞きやすい調声にしたらいいんでしょうけど、それも出来ずもやもやもや。





つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





こうやってぐちぐち考えながら、聞くと元気になれる曲をペタリ。


拍手する
Secret

TrackBack URL
→http://monohosizao860.blog45.fc2.com/tb.php/71-815f04ca
