--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
06/07/2011    ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。ものほしざおです。
何の挨拶もなくブログ放置して、半年くらい経ってしまいました。
書くかどうか悩みましたが、心の整理がついたので、近況について書かせて頂く事にしました。



















more open !?
スポンサーサイト
拍手する
08/17/2010    めーちゃんが来た!
めーちゃんが我が家に来ました!
クラムボンの曲をカバーしようとしてたのですが、KAITOとGUMIだと曲調に合わず、
これはもうめーちゃんしかないだろうと言う事で、買ってしまいました。
個人的には満足の出来でございます。

めーちゃんかわいいよめーちゃん!




サラウンドは聞いてると元気が出てくるんですよね。
音楽の楽しさがストレートに伝わってきて大好きです。


ようつべで上がってるライブ動画とかホント楽しそうです。
こういうのを生で聴いてみたい。

http://www.youtube.com/watch?v=APZ4bhqbsdI





あと、もう一つカバー動画うpしました。
これは何の解説も出来ないですね。曲が全て物語ってると思います。



原曲の持つパワーが凄いです。




いつもマイナーな一般曲だと聴いてすらもらえないのが当たり前だったのに、
今回は宣伝して下さった方がいたおかげで、色んな人に聴いて頂けたようで嬉しいです。
それともうちがマイナーだと思ってただけで結構有名だったのか…?w
今までの悔しさを詰め込んで、それこそナイフを握りしめてる感覚で作ってたとかいうのはここだけの秘密で。
拍手する
07/26/2010    メアリー・ローズ
また動画うpしてきました。
今回はミクオリジナル曲のカバーです。





メアリー メアリー どこ行くの?



って一緒に口ずさんじゃいます。
なんか懐かしい感じのする曲です。
歌詞もまた不思議な雰囲気で素敵なんですよね。




原曲はこちら。







coさんの作る音は、ピコピコとギターの音が綺麗に混じってて気持ちいいです。

拍手する
07/20/2010    お蔵入り
「帰省」のカバーを作る前に、実は新居昭乃さんの「N.Y.」のカバーも作ってました。
イラスト作成も終わって、後は動画を組むだけだったのですが、あまりにも恥ずかしい思い違いをしてたので、
お蔵入りにする事にしました。

しかし、折角作ったので、せめてここでだけでも置いておこうと思います。
果たしてこんな辺境まで来る人がいるかはわかりませんが。


【追記】
とか思ったけど、そういえば著作権の問題で貼れないんだったwwwwww
ということで、お蔵入りはそのまま蔵に入れておこうと思います。
【追記おわり!】



N.Y.というタイトルとこの歌詞で、何を歌ったものかピンとくる方もいるんじゃないでしょうか。
自分はちょっとズレた解釈をしておりました。
銀河鉄道の夜の歌だとばかり思ってたんですが…阿呆ですね。


原曲はようつべで聴けます。
張り詰めた歌い方に息が詰まります。
http://www.youtube.com/watch?v=12Xo-d00A4w

日本で暮らしていると、うっかり平和な世の中だと勘違いしてしまいます…。
こうやってPCやってる間にも悲しい出来事が起きているんですね。
拍手する
07/20/2010    帰省
好きな曲のカバーをうpしてきました。
中島みゆきさんの帰省です。
歌詞が心に染み入ります。





今回Music Creator5を購入したので、TTS-1という付属音源を使ってみました。
音が綺麗な上に、GM音源対応なのでめちゃくちゃ使いやすい!
いつもMM2でオケ作ってたんですが、フリーのVSTiを入れないといけないくらい付属音源が偏ってたので、
この音源だけでも元がとれそうですw
しかし、MIXはまだMM2のまま…やり方さえ分かればMC5の方がいいらしいのですが、難しくて良く分かりませぬorz








拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。