--/--/--    スポンサーサイト
拍手する
またまた放置してしまいました^^;
ご無沙汰しております。
この頃ツイッターに篭りっきりで、駄目ですね~。



放置している間に、3つ動画を投稿してました。


一つ目はローカルネタですが、こちら。



いやー、大好きなんですよ!この曲。あたっまぴっかぴっかす~みそ~おす~ (´∀`)
「明石の街~」の辺りの発音がちょっと上手くいってない感じですねorz









もう一つは、以前うpした動画の修正版です。



修正前は声が篭ってて、とても聴けたものじゃなかったので。
あと、途中でポップノイズが入ってたので^^;

修正するにあたり、ジェンダーをちょっと下げて、もうちょっと声が通るようにしてみました。
篭りの原因はリバーブのかけすぎと、EQの処理が上手くいってなかったせい…?
今回リバーブを薄くして、EQで低域カット&高域上げをしてみました。
オケは修正せずに前のままにしてしまいました。今の腕では、多分修正しても良くならないので^^;






最後にこちら。



ブンガPさんのルカオリジナル曲をカバーさせて頂きました。
うたってみたの方の要望でオケ配布をされたようで、それに乗っかる形でやってしまいました。
ブンガPさん、ありがとうございました!
好きな曲がカバー出来るのはやっぱり嬉しいです。









原曲、凄いです。調声がとても丁寧だし、動画も凝ってるしで、必見です。










ブンガPさんのマイリスをぺたり。
音楽の方向性が素敵だと思うのです。「繰り返し聞けて、心にしみこんでいくような音楽をつくりたい」という言葉に納得。








初聴きはこちらなんですが、世界観に引き込まれてしまいました。










最後の最後に、最近気になった動画をペタペタ貼っていきます。













拍手する
04/26/2010    PdL
21日にKdLでPdLをして頂きました。
生主さんはmaruさん。
自分が初自貼りした時の生主様です。何事にも全力で取り組んで下さる素敵なお方です^^


PdLとは…Producer&KAITO​ de LIVEの略で、P特集の事です。
一時間自分の曲ばっかり流れてました。もう嬉しいやら恥ずかしいやらwwwwwwwいや、恥ずかしいね!!!
一曲だけ流して欲しい曲があったら言って下さいと言われたので、根気Pさんの「闇が広がる」を入れて頂きました。
この時だけは冷静でいられた…はず。




拍手する
04/02/2010    一周年

昨日でうちにKAITOが来て、ちょうど一年になります。
という事で、記念に動画を投稿してきました。






こういう感情の起伏を付けれる曲は、調声していて楽しいですw
一年前と比べてあまり上手くなってないような気もしますが、これからもぼちぼち頑張っていきたいと思います。
技術的には駄目駄目だけど、心だけは篭っているはず!!!…多分。











拍手する
02/28/2010    誕生日動画+α
誕生日動画うpしないとか言ってたのに、ナンカ ツクッチャイマシタヨ?



中島みゆきさんの「糸」、歌詞凄く良いですよね。
動画内で糸を赤色で表現したんですが、何となく個人的に赤=人との繋がりってイメージがあったので
あの色にしました。別に運命の赤い糸とかではないです。
イメージとしては、人の血の色でしょうか。

KAITO買って間もない頃、楽譜見ながらぽちぽち打ち込んでいったものを突貫工事したので、
色々と拙い所があるかと思います。
あの頃は思うように調整出来なかったんですが、今はちょっと納得できるものに仕上がった
かなと思います。



あと、うたたPさんのストラトスフィアをKAITOでカバーしてしまいました。
KAITO持ちのPさんの曲なのですが、KAITO歌唱verが無かったもので…。
あとは、この曲が好きな、とある方に捧げる為でもあったり。




セルフカバーはされないのかなーと、こんな辺境で呟いてみます。
ファンの方は待ち続けてると思うのです。





原曲はこちら。
原曲と言っても、アレンジバージョンですね。
オケのドラムとかギターのディストーションとかたまりません!
テンション上がりますw




ストラトスフィアは色んなバージョンが出ているので、聞いて回るのオススメです。
拍手する
02/08/2010    マイナー
もう2月ですか。早いですね。
ニコニコの方にまた投稿してきました。
今年入って3つって、投稿しすぎでしょうか。




かの有名な課題曲に挑戦してみました。
今更という感じもしますが。しかし、この曲好きなのです。
ちょっとノイズ上げすぎました。聞いてたら途中で耳が痛くなってきますorz






Aoiさんのルカオリジナル曲のカバーです。
高音上げてリバーブかけると、サ行とかの歯擦音が強調されてしまうので、
その部分だけ別トラックで音量さげてみました。
フリーのディエッサー使ってるんですが、それだけじゃ抑えきれません;;;
皆さんこういう曲の場合、どうやって歯擦音抑えてるんでしょう。

素晴らしい原曲様↓


声が曲に溶け込んでいる曲っていいですね。
浮遊感があって、なおかつ疾走感もある、不思議な感じの曲です。
すごく心地良くて、よくウォークマンで聞いてます。





オケ耳コピ、今回かなり難しかったです。
ギターの音がかなり手強い…というか、全くわからん。
MIDIの打ち込みも難しいし、もう次からカバーする曲はギター無しのアレンジにしようと
ぶつぶつ呟いてました。
初心者が背伸びして頑張っても、低クオリティにしかならないという事をいい加減覚えないといけませんね。

これはマイナー曲扱いになるんでしょうか。
昔NHK-FMのミュージックスクエアという番組をよく聞いてまして、一時期EDで使われていた曲です。
メジャーではないけど、良い曲がよく流れてて、この番組重宝してました。
今もまだやってるんでしょうか。
ミュージックスクエアの次にクラシックがちょっと流れて、その後に青春アドベンチャーという流れが好きでした。
0時から始まるジェットストリームも良かったですね。
最初の語りがたまりません。

…って、何話してるんでしょう;;;
あと一週間でKAITO誕生会ですが、お祝いできるような曲が思い浮かばなかったので、
こっそりおめでとうと呟くだけになりそうです。
拍手する
